メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

松島旅行

松島旅行

こんにちは、税理士法人YMG林会計の大塚です。

 

先日、日帰りで宮城県の松島を観光してきました。

日本三景のひとつにも数えられる松島湾はまさに絶景そのもの!

260余の島々が穏やかな海面に悠然と浮かび、広々とした空と海の青色も相まって

美しい一枚絵のような景色を一望できました。

 

ランチは鮪が美味しい海鮮丼をいただき

伊達家が奉られている瑞巌寺や円通院を巡り

ずんだシェイクを飲みながら松島湾を一周する遊覧船に乗って

隅から隅まで松嶋を堪能してきました。

 

夜は仙台で人気の牛タン屋さんへ入りましたが、こんなに分厚くて

口の中でじゅわっと味が広がる牛タンを生まれて初めて食べてました……!

思わず頬っぺたが落ちる美味しさです。

私が今まで食べてきた牛タンは一体なんだったの……?と思ってしまうほど

衝撃的な出会いができました。

 

宮城はやっと梅が咲き始める頃で、気候の違いも感じられて

とっても楽しい旅行になりました!

見て遊んで食べて癒されて、やっぱり旅行は良いものですね。

北陸の方では旅行支援も始まるようですので

また時間を見つけて旅行計画を立てたいなと思います。

 

539

ページの一番上へ