メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

昭和レトロ

昭和レトロ

こんにちは。YMG林会計の本日のブログ当番です。

先日、友人が東京へ里帰りをするというので、私も友人も縁が深い町

神保町で久々に再会することにしました。

地下鉄の出口を出て見慣れぬ光景に驚きました…若い人がいっぱいいる。

私の知っている神保町の休日は、リュックを背負った一匹オオカミの

おじさん達が掘り出し物の古本を求め町を闊歩していたものですが、

今や喫茶店の前には若者の大行列…。

友人がポツリと口にした言葉

「最近、若い人の間で昭和レトロが流行っているらしい。」

レトロ、レトロ、レトロ。

なんだか私が人生の盛んな時期を過ごした町が今やレトロ扱いとは…

一抹の寂しさを感じました。

そして地下鉄の壁の模様は当時のまま。東京メトロは神保町にお金をかける

気は無いようですね。

534

ページの一番上へ