メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

1月16日

1月16日
こんにちは、最近、10代、20代の頃に夢中になった海外のミュージシャンが来日する
ことが多くて、ノスタルジックな気分になっています。
その中の一つ”RED HOT CHILI PEPPERS”が2月に来日します。
”俺の持っているものすべてをお前にあげなくちゃ”
みたいなことを繰り返すだけの曲があるのですが
ボーカルのアンソニーキーディスが10代の時
「友達の部屋に、欲しかったレコードが飾ってあって
羨ましそうに眺めていたら、お前にやるよと言ってきたんだ。
何で大切にしているものをくれるんだ?
と聞いたら、持っている俺より、お前の方が欲しいだろ?」
その時に、自分もそういう人間になりたいと思った経験からこの曲ができた
「ものを多く持つより多くを与える方が豊かだという」
ことに気が付いたみたいな記事を読んだことを思い出しました。
ただ、曲名は「Give it away」で和訳すると「よこせ」で
え~となったことも併せて思い出した日曜日でした。
206
ページの一番上へ