メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

健康について

YMG林会計 田近です。

突然ですが皆さん、健康には気を付けていますか?

通常ですと人間ドッグに行ったり、健康診断を毎年受けて自身の健康には

気を使っている方も多いと思います。

しかし、近年においても「心の健康」に気を使っている方は未だに少ないように

感じています。

生活をしていると社会的ストレス、対人ストレス、プライベートなストレス等々、

色々あります。大げさかもしれませんが生きていると何等かのストレスは必ず

あります。昭和的な発想では気合が足りない等々の精神論で乗り越えるような

事を言う方もいます。それも否定はしませんが、ちょっと・・・って感じにも

なります。私もストレスを感じる事はあります。その時には仕事や家庭に関係の

無い人(旧友)等とバカ話をして気分転換をするようにしてます。その時、

腹の底から大笑いするとリフレッシュ出来たりします。話が取り留めもなく

なってきましたが「心の健康」の為に自身のリフレッシュする方法を見つけて

みて下さい。

ページの一番上へ