メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

プレイリスト

皆様、こんにちわ!

昨今、サブスクリプション(通称:サブスク)が流行っていますね。

アーティストの方達も、プレイリストを公開したりしています。

 

そこでご紹介したいのが

「ゾーイの超イケてるプレイリスト(原題:ZOEY’S EXTRAORDINARY PLAYLIST)」

です。

 

ストーリーは、主人公のゾーイがあることをきっかけに

他人の心情が歌になっって聞こえてくるという能力に目覚めてしまい

そこから、周りの人達との関わり方が変わり、時には落ち込んだり、トラブルに巻きもまれたりもするが

一生懸命、前向きに進もうとする。という、ミュージカル・ヒューマン・コメディです。

 

笑いあり、涙あり、歌あり、踊りありのストーリーは

「Glee/グリー」とはまた違ったところもあり、今までになかったドラマです。

 

キャストには

「Glee/グリー」ユニークことウェイド役のアレックス・ニューウェルや

「ギルモア・ガールズ」のローレライ役のローレン・グレアム・

「TheOC」のサンディ・コーエン役のピーター・ギャラガーなどが出演しています。

劇中歌にもこだわっていて

ザ・ビートルズの「ヘルプ!」

シンディ・ローパーの「トゥルー・カラーズ」

ローリング・ストーンズの「サティスファクション」といった誰もが耳にしたことがあるポップスの名曲から

トゥーランドットから「誰も寝てはならぬ」など数々のヒット曲が全編を彩っています。

『ラ・ラ・ランド』の振付で知られるマンディ・ムーアが振付していたりと

制作陣も豪華です。

まだ、Huluなどで配信はしていませんが

機会がありましたら是非、ご覧いただきたい作品です。

518

ページの一番上へ