メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

そろそろ半年です。

こんにちは。税理士法人YMG林会計に入社してそろそろ半年経ちます、栗原です。

本日で2月も最終日ですので、事務所では確定申告早期完了に向けてみなさん一生懸命

業務に取り組んでおります。

 

まだまだ経験の浅い私ですが、今月はとても濃く、学びの多い1ヶ月となりました。

繁忙期で緊張感のある環境での「アシスタント業務」や初めて行うお客様の「法人税申告書」の作成、

新型コロナウィルスの影響を受けた中小企業等への給付金「事業復活支援金」の調査、

即時又は決められた日に口座引き落としによる電子納付を可能とする「ダイレクト納付」についての調査、

グループと離れて別の環境での業務、といった盛りだくさんな1ヶ月間であり、大きく成長できた

1ヶ月間だと思います。

 

会計事務所の繁忙期はまだまだ始まったばかりだと思いますが、忙しさにめげずに

新しいことや難しいこともひとつひとつ吸収していけたらと思います。

 

今週から日中はポカポカと暖かいですが、夜はヒンヤリと冷えるようなので、

気温差に注意してお過ごしください。。

ページの一番上へ