メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

こどもと仲良くしたいなら

こんにちは。横浜の税理士法人ワイエムジー林会計です。

先日、テレビでアニメの「鬼滅の刃」を観ました。

世の中ですごく流行っているので、漫画を読みたいと思っていましたが、

どこの書店でも在庫は無く、最終巻だけ買ったものの、いきなり最終巻を

読んでも…と悩んでいたところ、運よく貸して貰うことが出来、漫画を

読んでからアニメをみることが出来ました。

なぜ読みたいかというと、いや今、こどもと話をしたかったら「鬼滅の刃」

を知らないとお話になりませんよね。

姪っ子も甥っ子も鬼滅に夢中。

公園でママと作った手作りの刀を自慢げに持って遊んでいるこどもの姿も。

…しかし登場人物の名前がなかなか覚えられません。

「甘露寺蜜柑ちゃんかわいいよね。」

「蜜璃ちゃん!!」

「この人煉獄杏太郎でしょ?」

「杏寿郎!!」

と駄目だしばかり。

記憶力は小学生にはかないません…。

534

ページの一番上へ