メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

6か月後の帰国

6か月後の帰国

税理士法人YMG林会計のれてぃです。

 

お盆休みと残り僅かの有給休暇を使ってベトナムに帰ってきました。

旅行に行くのと親戚に会うことにしました。

 

今回は初めてダナンという町に行きました。

一番の印象は人が親切です。道はホーチミンほど混んでいないので過ごしやすかったです。

観光地がきれいで料理も美味しかったのでいつかまた行きたいと思います。

 

一日目はバーナーヒルズに行きました。

山の高いところにあり、移動手段は主にロープウェイ でした。

ダナン全体町の景色を見ることができました。また、そこにある町も観光できました。

夜はヒルズにあるホテルに泊まりました。涼しくて、外で焼き肉を食べながら親戚とゆっくり話ができました。

ここはきれいな建物や花がたくさんあるので、撮影好きな人にはおすすめです。

 

次の行先はホイアン観光地でした。提灯がたくさん並び、夜の散歩は最高でした。

川の上に提灯を流し、涼しく通る風を味わいました。屋台にはいろいろな食べ物があるので散歩しながら、

楽しめます。ホイアンは海外の観光客は多く来て、賑わっている場所です。

 

最後の日はミーケービーチに行きました。私は海が好きですのでとても喜びました。

家族3人で海に入り、波を楽しく過ごしました。

今回の観光きっかけに赤ちゃんは頭の上から水が流すことができました。

また、ここに泊まったホテルは広くて、海の景色が見えるのでとてもよかったです。

 

今回のお盆休みは旅行とともに親戚にも会うことができました。

とても暑さと移動が多いのが大変でしたが、楽しかったです。

 

ベトナムはすごく賑やかでしたので日本に到着したら日本の落ち着いて改めて実感しました。

自分の国ですが、まだ体験していないところがたくさんありますので、来年にまたどこか行きたいなあ。

 

548

ページの一番上へ