メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

24-TWENTY FOUR-

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言の延長でお家時間が増えいかがお過ごしでしょうか?

私は、最近少し古い海外ドラマを観ています。

2001年放映され、日本でも海外ドラマブームの火付け役となった

「24-TWENTY FOUR-」です。

 

キーファー・サザーランド主演のドラマです。

1シーズンを24時間・1話に1時間が経過するという画期的な手法のドラマです。

この頃の時代背景として9.11後でテロ対策に追われていたアメリカ政府を題材にしています。

海外ドラマは、時に時代背景を反映した内容が多く描かれていることもあり

そこに注目して観てみると今のアメリカの政治的な問題やトレンドが見えてきます。

 

そんなところにも注目しながら観てみると、また違ったドラマが観えてくるかもしれないですね。

 

「24-TWENTY FOUR-」の裏話ですが

キーファーの父親である、ドナルド・サザーランドも当時ハマっていて

キーファーが自宅に来た時にそのことを伝えたところ

父親に褒められたのが嬉しかったのか

ネタバレをしてしまったそうです。

そのため、キーファーをしばらく出禁にしたというエピソードが面白いあります。

確かに、いくら主演でもネタバレは、ダメですよね!笑

518

 

 

 

ページの一番上へ