メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

憧れの場所

こんにちは、YMG林会計の寺内です。

 

私は寝ることがとても好きです。

日照時間の長いスペインでは「長い昼休憩(13:00~16:00が目安)」という意味の

「シエスタ」という習慣があり、多くの人々はこの時間をお昼寝に使っているそうです。

とても羨ましい習慣です…!

 

そんな素敵な習慣があるスペインにはいつか絶対に行きたいと思っている場所があります。

それは、スペインのグラナダにある「アルハンブラ宮殿」です。

その場所に行きたいと思ったのは、スペインという土地に魅力を感じた!

…というわけではなく、幼少期に見ていたアニメがきっかけでした。

アルハンブラ宮殿内が非常に美しく描かれており、演出もきめ細やかで感動しました。

現地に行った際はシエスタしたい気持ちもありますが、活発的に動き回りたいと思います!

(554)

ページの一番上へ