メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

🍃小満🍃

🍃小満🍃

こんにちは、YMG林会計の小早川です。

先日5月21日(日)から6月5日頃まで二十四節気の「小満(しょうまん)」に入っています。

小満とは、あらゆる生命が満ち満ちていく時期のこと。太陽の光を浴び、万物がすくすく成長していく季節です。

街中を見ていても草木が生い茂り、緑が目立つようになってきました。

最近は、晴れると夏日や真夏日になる日も多くて…早くも夏なのかな?と感じることもあります。

また湿度が高い日も多くて、もうすぐ梅雨入りなのかな?とも感じます。

梅雨時期のジメジメは大嫌いですが、私たちの生活に必要なお水や自然界にとっては欠かせない時期だと思います。

自然に感謝して日々過ごしていきたいと改めて感じています。

季節の変わり目で気温の変化が大きな日々が続いていますが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

ページの一番上へ