メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

魚つかみ取り

魚つかみ取り

こんんちわ。

 

先日厚木にある川でBBQをしました。

肉を焼いて食べたり川に入って遊びましたが、その中でも人生で初めて魚のつかみ取りをしました。

つかみ取した魚はニジマスで、1匹400円で購入したニジマスを水の中に放ちそれを手づかみしました。最初の方はニジマスの動きが速すぎてとても触れませんでしたが、なぜかだんだんニジマスの動きが遅くなっていき10分後には捕まえることに成功しました。普通の水の中なのにだんだん弱っていったのか、なぜ動きが遅くなっていったのか不明でした。捕まえたニジマスはその場で焼いて食べ、ホクホクでかなりおいしかったです。

寒くなる季節の前に川で遊べて充実しました。来年もどこかの川にいきたいと思います。

 

尾川

ページの一番上へ