メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

送り火

旧盆も終わり、これからは少しずつ秋に向かって行きますね。

お盆時期は例年ならば、お寺さんが我が家に来て、お経をあげてくれました。

しかしコロナの影響で、昨年から檀家を呼んで、お経をあげるやり方に変わりました。

(当然、密にならない配慮は有ります)

コロナの破壊力、凄まじいですね。仕事の習慣どころか、民族の風習や常識までひっくり返してくれました。

変異株で、ますます狂暴になって行くウィルス。

ダーウィンじゃないけど、環境の変化に我々の頭も切り替えて行かないと、生き残れない。

ご先祖様を送りながら、ふとそんな事を思いました。

ページの一番上へ