メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

神有月

神有月

こんにちは、YMG林会計の笠原です。

今朝のテレビニュースで北陸・福井でカニ漁の解禁が放送されていました。

ちょうど一年前のこの時期に、カニの解禁を合わせて友人と出雲へ行ったことを思い出しました。

コロナ禍になってからは出かけるときは一人が多くなっていましたが、久しぶりに友人と旅行先で過ごす時間もまた格別でした。

出雲といえば出雲大社。

全国の八百万の神様がこの11月に出雲に集結することで、出雲地方では11月を「神有月」と呼ぶらしい、なんと神々しい響きですね。

そんな出雲大社の写真を一枚、ぜひ皆さんも現地へ行ってみてください。

ページの一番上へ