メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

狙われる中年世代…あれから40年

狙われる中年世代…あれから40年

2023年もあと数日で終わりますが、今年はやたらと「40周年」記念が目につきました。

40年前に何が起こっていたのか…東京ディズニーランド開業、アニメ「キン肉マン」・

アニメ「魔法の天使クリーマミ」放映開始、週刊少年ジャンプ「北斗の拳」連載開始など。

どれもこれも当時小学生だった私のアイデンティティの形成に大きく影響したものばかり。

その40周年記念の中でも飛び切り響いたのが特撮ヒーロー「宇宙刑事シリーズ放映開始」記念

で刊行された「メタルヒーローDVDコレクション」です!

創刊号だけは安いが、揃えてみると結構な高額になるこのシリーズ。巻数が進むことに発行部数が

減るので定期購入はマスト。この金額を出していいのか悩んだ末、幼馴染に相談の電話をしました。

幼馴染はこのシリーズが観られる有料放送に入っているので、いつも子供たちと観ているとのこと。

・・・やっぱり買おう。今の私ならば買える。

そう、40年の時を経て、私はこのシリーズを買うことが出来る人間になったのです。

というわけで定期購入に申込みをしました。

それにしても、さすが、この出版社のマーケティングはすごいと感心しました。

ある程度のお金に余裕のできた中年世代にグサリと刺さるものを出してくるもんなぁ…。

この世代を狙うのは本当に正しいよ。

しかし残念ながらせっかく届いても観る時間がありません。お金はあっても時間が…。

定年後のお楽しみです。

534

ページの一番上へ