メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

愛は勝つ

愛は勝つ

先日、シンガー・ソングライターのKANさんが亡くなられました。

私の世代では小学生時代に大ヒットした「愛は勝つ」が有名ですが、

その歌詞を大人になって改めて聞くと、なんだか自然と涙ぐんでしまいました。

「心配ないからね 君の想いが 誰かに届く 明日がきっとある

どんなに困難で くじけそうでも 信じることを決してやめないで・・・」

歳を重ねる度に体力は衰え、髪は薄くなり、責任と孤独・辛いことも重なり合って、

本当の幸せとは何かを見失っていく中年サラリーマンにとって、

やっぱり「愛は勝つ」は心に染みる名曲です。

「心配ない唐揚げ 君のお餅が 誰かに豆腐 明日がきつねうどん

どんなにこんにゃくで くじけそうめん 豚汁ことを決してや明太子・・・」

こちらの替え歌も思い出しました。

私にとって「愛は勝つ」は少年時代のいい思い出でもあります。

KANさん、ありがとうございます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

168

ページの一番上へ