メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

小さなチャレンジ

小さなチャレンジ

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

令和もあっという間に4年が過ぎ、

5年目が始まってすでに10日が過ぎましたが、

今年はどんな1年になりそうでしょうか?

私は年々、体力や筋力の衰えや視力や集中力の低下を感じており、

今年もますます退化していくのではないかと不安でいっぱいです。

退化を実感するとモチベーションが下がり、

仕事もプライベートも負のスパイラルに陥ってしまうので、

今年は、成長を実感できるような小さなチャレンジに取り組みたいと思っています。

例えば、家事・育児の中でできることを1つでも増やすとか、

他人の境遇や人の気持ちを今よりもっと理解しようと努力するとか、

小さなチャレンジはどんなことでもいいと思っています。

身は老いても、心は成長している自分を実感できるような1年にしたいです。

168

ページの一番上へ