メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

冬の楽しみ

冬の楽しみ

暖かい日が続いていましたが、
この数日は冷え込みが厳しくなり、ようやく冬らしくなってきました。

毎年この季節になると楽しみにしているのが柚子ジャムづくりです。
近所の方が、お庭でとれた柚子をたくさん分けてくださるので、
張り切ってジャムを作ります。
作ったジャムは、ヨーグルトにのせたり(これが一番お気に入りです)、
炭酸水で柚子ジュースにしたり
お湯で割って柚子茶にしたりと
楽しみ方はいろいろで、たくさん作ってもすぐに無くなってしまいます。

今年もたくさん分けていただいたので
週末はジャム作りに励みたいと思います。

455

ページの一番上へ