メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

バレンタインチョコ

本日2月14日はバレンタインデーですね。

バレンタインといえば、チョコレートですが、

子どもの時は色々な人から毎年チョコチョコもらって嬉しい思い出がありますが、

歳を重ねるにつれチョコを目にすることもなく、

最近はめっきり盛り上がらなくなってしまいました。

さて、私の近況はさておき、2022年のバレンタインチョコの実情はどうなっているのでしょうか?

実はコロナ禍の影響により、

本命チョコ・義理チョコ・自分へのご褒美チョコなど、

チョコの予算は昨年よりも高くなっているとのことです。

また、直接会って渡すことが難しいこともあって、

配送を利用するケースも増えているとのことです。

神奈川県は新型コロナウイルスの第6波の影響により、

まん延防止等重点措置が3月6日まで延長することが決定しましたが、

こちらに関してはチョコチョコ続かずにいってもらいたいものですね。

168

ページの一番上へ