メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

コロナワクチン接種1回目

こんにちは。税理士法人YMG林会計の坂本です。

先日コロナワクチンの第一回目を受けてきました

予約時間の少し前に到着しましたが、会場では混乱なくスムースに流れていました。

注射の際、看護師さんから「Yシャツを遠山の金さんみたいにして下さい」
と言われました。
「懐かしいですね。遠山の金さんという言葉、久しぶりに聞きました。
年代によっては知らない方もいらっしゃいますよ」
「そうですね、年がばれちゃいますね」(笑)
といった会話で場が和んだりしているうちに、ぶすっと注射されました。

注射後15分の経過観察時間でも特に問題なく、会社に戻って仕事をしました。

どんなことが起こるか心配でしたので、いつもより早めに帰宅しました。

いつもと違う事は、風邪の引き初めのように、少しのどが痛くなったぐらいでした。
これが副反応かどうかはわかりませんが

注射した左腕は、当日より翌日の方が痛みが強くなりましたが、日常生活に支障が
出ることも無くいつのまにか痛みも取れました。

1月にコロナに感染し生死をさまよった方が言っていました。「坂本さん!こんな思い
をするんだから副反応なんて大したことじゃないよ。絶対受けた方がいい!」

多くの方がコロナワクチンを接種し終わって、マスクなしで気のおけない仲間と宴会する
事の出来る日が来るのが待ち遠しいです。

ページの一番上へ