メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

この夏やりたいこと!

こんにちは、税理士法人YMG林会計の大塚です。

 

最近予定が無い日はお家カフェを開くことにハマっております。

美味しいものをつくってコーヒーを入れて

なんだかそれっぽいオシャレなBGMを流せばカフェオオツカのオープンです。

 

 

もう毎日暑くてすっかり夏気分ですね。

私は夏に入ると毎年決まってやることがあります。それは……

”この夏やりたいことリスト” 作り!

高校生の時に友達が作っていたものがあまりにも素敵で

私も真似してみたらこれが楽しくて、それから毎年やっています。

 

この夏にやりたいこと。

小さいことから大きいスケールのものまで思いのままに書き出して

迫る夏に想いを馳せ、ひとりニマニマすることが楽しいので

リストに書いたことを全部クリアすることが必ずしも目標ではありません。

 

ということで、今年もコロナ禍なのでなるべく外出を避けてお家でできることを色々考えてみました。

 

  1. 部屋を真っ暗にしてホラー映画三昧
  2. 夏野菜をまるかじり
  3. 早起きしてラジオ体操
  4. ためていたドラマを一気見
  5. ベランダから夏の星座や流星群を見る
  6. そうめんの食べ方アレンジを研究
  7. 風鈴の音を聴きながら夕涼み
  8. アイス片手に読書しながら半身浴
  9. お家で夏祭り屋台ごっこ
  10. アロマキャンドルでゆったりな夜
  11. かわいいワンピースを買ってファッションショー
  12. 夏のお花を飾る
  13. 夏の終わりはお庭で線香花火

 

入場制限のある花火大会でもライブ映像が配信されたり、今は博物館なんかもバーチャルで楽しめます。

出かけなくても夏を満喫できちゃう、出不精には嬉しい時代がきましたね。

 

皆様もこの夏にやりたいことを書き出して一緒に来る夏を楽しく過ごしませんか。

 

539

ページの一番上へ