メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

節約!

こんにちわ。

先日、自宅にある10年物の洗濯機が故障してしまったため急遽新品の洗濯機を購入することになりました。値段はピンキリでしたが乾燥機能があるものと電気代が安いもの、今後10年は使用することを考えて割と上位機種で20万円台のドラム式洗濯機を購入しました。家電の安い時期を狙えなかったためお得な値段で買うことはできず気分がかなり落ち込んでしまいました。なんとかその分を取り戻したいので今日から年末まで節約生活をしようかと考えています。

通勤途中にコーヒーと朝食を買うのをやめて家で食べることによって10,000円、帰宅途中に惣菜を衝動買いするのをやめて30,000円、休日に出前を取りがちなのをやめて10,000円、ほぼ行っていないスポーツジムの解約で20,000円、今日から年末までで合計70,000円の節約ができると期待しています。これだけ節約できればある程度は取り戻せた気分になるのでこれでやっていきたいと思います。家電は壊れる前に買い替えるのが重要ですね!

尾川

 

ページの一番上へ