メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

蛍

お世話になります。

YMG林会計 田近です。

6月に入り、日中は暑く、朝夕は涼しい日が続き

体調管理が難しい季節ですね。

話しが少し飛びますが弊社の近くでこの季節になると蛍が見れる公園があります。

 

私の体感した感覚だと蛍が見れる条件が

・蒸し暑い

・風が無い

・雨が降っていない

・19時~21時頃(所説色々あります)

こんな感じです。雨が降ってたり風があると、まず見れません。

 

前に光って飛んでいる蛍をそっと手に取ったことがあり、手のひらで柔らかく光って

かわいいなと思ったのですが、よく見てみるとやっぱり虫なんですよね。

虫🐛が苦手な私は振り掃ってしまった覚えがあります(;゚Д゚)

蛍は手に取るのではなく遠くから眺めるものだと改めて思いました・・・

 

儚いものに美しさを感じるのは日本人の特徴かもしれません。

その季節により美しさを感じるものとして桜だったり花火だったりと色々あります。

6月は梅雨に入り、苦手だと思われる方もいると思いますが雨が止んだ日に

蛍を見に行ってみてはいかがでしょうか?

6月が苦手じゃなくなるかもしれませんよ。

ページの一番上へ