メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

小さい幸せを大切に!

小さい幸せを大切に!

税理士法人YMG林会計のブログ担当です。

 

ゴールデンウイーク明けの初日はすごくだるかったが、

やっと元の生活に取り戻しました。

 

5月になってもまだ春の気温で過ごせるのは最高ですね!

今年はベトナムでは熱く、4月から40℃の日々が続いて毎日大変そうです。

ベトナムに比べると日本は過ごしやすいなあと感じています。

 

私は産休育休が終わって一年過ぎています。

終わりが見えない時短勤務ですが、この制度があるからこそ

今は続けられて本当に自分を助かります。

 

昔は時短勤務がなかったという話を聞いて驚きました。

社会は徐々に育児の母が働ける環境を整っているから何よりです。

これからも働くママに対して働きやすい制度をたくさん作っていただくと、

ありがたいですね!

 

まだ大変な時期が続きますが、小さい幸せが忘れずに楽しい日々を送ります。

 

548

ページの一番上へ