メニュー

スタッフブログ

STAFF BLOG

地元ツーリズム

地元ツーリズム

こんにちは。YMG林会計、本日のブログ担当です。

本当に久しぶりにゆっくりと送ることが出来た今年のGW。

最近私が流行らせようとしているのが「地元ツーリズム」です。

昨年私の最寄り駅まで友人が来てくれ、近所のスーパーでアイスを買い

公園で食べたのがとても楽しかったので(小学生のようですが…)今度は

友人の地元を訪ねてみました。

今回は友人が幼い頃からよく遊んだという川崎の生田緑地を案内して貰い

ました。実は生田緑地は日本古民家園、岡本太郎美術館、プラネタリウム

など見所が多いのです。

ガイド役の友人のこどもの頃の思い出や、ここで過ごす休日の様子などを

聞きながらの時間はとても楽しかったです。

最後は絶対に地元の人しか行かないような中国家庭料理の店で乾杯。

お金もかからず、人混みもないので疲れもせず、友人の思い出も知ることが

出来る「地元ツーリズム」。

本当におすすめです!

534

ページの一番上へ