• 湘南ベルマーレ応援
人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2017.06.30 睡眠負債が危ない!!
こんばんわ。 YMG林会計の桐原です。   今回は、気になる睡眠負債を取り上げました。
2017.06.29 財務諸表等電子開示システム
社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムでの書類提出期限は明日6月30日(金)となっております。 社
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2017年6月

  • Date.17.06.30

    睡眠負債が危ない!!

    こんばんわ。

    YMG林会計の桐原です。

     

    今回は、気になる睡眠負債を取り上げました。

    わずかな睡眠不足が、まるで借金のようにじわじわ積み重なる「睡眠負債」。

    命にかかわる病気のリスクを高め、日々の生活の質を下げていることが明らかになってきています。

    毎日1?2時間の寝不足が借金のように積み重なり、

    やがて"債務超過"に陥ると、がん、認知症などをはじめとする重大な疾病を発症させる。

    それが「睡眠負債」です。

     

    618日に放送されました『NHKスペシャル』でも

    〈睡眠負債が危ない?"ちょっと寝不足"が命を縮める?〉と題して

    この問題を大きく取り上げ、話題を呼んでいます。

     

    睡眠負債が危ない|NHKスペシャル NHKオンラインのサイトで、

    睡眠負債リスクチェックの診断が

    無料で受けられるので、試してみました。

    睡眠負債リスクは高いと診断されてショックでした。

    さっそく、睡眠負債をどう返済すればいいのかの極意

    「速やかに寝るための10条」を試してみようと思いました。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.29

    財務諸表等電子開示システム

    社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムでの書類提出期限は明日6月30日(金)となっております。

    社会福祉法人の皆様、もうお済みになられましたでしょうか?

    今年から稼働したシステムという事で、なかなか難解な部分もありましたね。

    まだの皆様、明日までですので頑張ってください。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.28

    2017梅雨入り

    気象庁の発表では、今年の関東地方は6月7日頃に梅雨入りしたそうです。

    でも、しばらくはあまり梅雨らしくないお天気が続いていたので、もしかしたら

    9月に修正があるかもしれませんね。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.27

    梅雨のひととき

    こんにちは、YMG林会計 小松です。

    先日の日曜日に、日野市にある高幡不動尊に紫陽花を見に行って来ました。

    高幡不動尊は、都内でも有数の紫陽花の名所とのことで、多くの人が訪れていました。

    生憎の雨模様でしたが、その雨が紫陽花の美しさを引き立てていました。

    また、高幡不動尊は新撰組副長 土方歳三の菩提寺とのことで、新撰組にかかわる

    資料も色々と展示されていました。

    長州藩の末裔に、その未来を揺り動かされている現状。

    新撰組の闘士達がどんな想いで、今の日本を見つめているのか。

    境内を散策しながら、ふと考えてしまいました。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.23

    ギラヴァンツ北九州!!

    こんにちは。

    サッカーはお好きですか?

    きたる6月25日(日)は、我らがギラヴァンツ北九州がホームで、

    AC長野パルセイロと対戦します。

    前回は、福島ユナイテット?FC 相手に0-3と快勝しているだけに、

    勢いに乗りたいところです!

    以下、注目選手です!
    FW 池元 友樹 選手
    https://www.giravanz.jp/team/p72.html

    ギラヴァンツ北九州 HP
    https://www.giravanz.jp/

    お近くの方は是非足を運んでくださいませ。
    一緒に応援しましょう!!

                            三浦




    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.21

    プリン体アラモード

    林会計の尾川です。

     

    先日、テレビ番組でプリンアラモードではなくプリン"体"アラモードという料理が紹介されていました。プリン体を多く含んだウニやイクラ、アンキモなどがふんだんに入っている料理で、痛風持ちの人にとってはかなり迷惑ですし健康ブームにも相反するものですが、非常に繁盛しているようです。どんな時代でもアイデア次第で事業を成功させることができるのだと思いました。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.20

    税理士試験 全国公開模試をうけてきました

    みなさまこんにちは。
    税理士法人 YMG林会計
    中村 悠希でございます。

    先日の日曜日はTAC主催の税理士 全国公開模試の受験日でした。
    今年は消費税法の初年度レギュラーコースで勉強をしているのですが、まだまだ8月の本試験に向けて力をつけていかないと合格は難しいと実感しました。
    細かい配点が割り当てられていないため、実際の点数は答案が返却されるまでわかりませんが、解答解説と付け合せをした感触では70~75点といったところでしょうか。
    模試以前に既に4回行っている答練の分布からして上位30~40%付近ではないかと思います。
    消費税法の合格率は12%前後ですから、残り一か月半で上位10%に入るだけの力をつけて本試験に挑みます。
    それでは、今日もこれから学校の自習室へ赴き昨日より一歩前へ進んだ自分になってきます!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.19

    紅茶は十分スウィートです。

    税理士法人YMG林会計 鈴木です。

     

    最近映画を見に行く機会がめっきり減りましたが

    先日テレビで僕の好きな監督のガイリッチーの新作が公開とのことでした。

     

    監督の作品では個人的には『スナッチ』が好きです。

    当時ブラットピットの映画一本あたりの出演料は20億円位でしたが

    脚本を気に入り、格安で出演した経緯がある作品です。

     

    その中でも、ボスが紅茶好きで、紅茶を入れろと指示を出すのですが、その際に『砂糖は?』と聞くと

    確認すると、ボスは『いらん 紅茶は十分スウィートとだ』と返すセリフがあって

    いまでも喫茶店に入った際、店員に聞かれると心の中でこのセリフを思い出しますが

    現実には甘党なので、ミルクでと答えております。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.14

    梅雨の季節

    梅雨の季節になってきましたね。

    暑い日が続きましたが、最近はお天気の関係で涼しい日もあります。

    電車の中や建物の中で冷房が効きすぎていると肌寒い時もありますね。

    体調管理には十分に気を付けていきたいと思います。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.13

    ぎっくり腰

    YMG林会計の田近です。

    先週、恥ずかしながらぎっくり腰になりました。
    やっと痛みがひいてきました。
    ぎっくり腰の原因をちょっと調べてみました。
    背中や腰、お尻の筋肉が衰えると筋肉のバランスが崩れてちょっとした動作が原因で弱くなった筋肉に過度の不可がかかる為に突然ぎっくり腰の発症となるそうです。
    対策としては腰周りの筋肉を柔軟にしておくと、ぎっくり腰の回避ができると言われているそうです。
    これを機に運動をしてぎっくり腰の改善に努めていこうと思ってます。
    皆さんも気をつけてください。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.12

    金融検査マニュアル実質廃止

    こんにちは、YMG林会計の川上です。

    2017年6月に日本経済新聞に掲載されました通り、

    金融検査マニュアルが実質廃止される見通しです。

    ?独自判断と地域経済・地域企業への貢献を評価

    ?地元重視、地元の経済を興すところから支援

    ?企業の成長性に対する評価が融資実行に影響

    ?収益力の低い金融機関は経営統合の可能性

    上記より、金融機関が今後、越境営業・保全重視の動きから

    地元回帰・収益性重視の動きに変わってくる可能性があります。

    つまり、金融機関は地元企業の成長性を評価・支援しながら、

    金融機関自らも収益性も追及しなさいということになります。

    企業の成長性を伝えるには、事業計画書の提出が最適です。

    YMG林会計では、随時、事業計画書の作成支援を行っておりますので、

    お気軽にお問合せ頂ければと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.09

    BBQ

    林会計事務所の佐藤です。

     

    明日はわが社の毎年のイベントのバーベキューがあります。

    ・バス旅行・宝探しに並ぶ一大イベントで皆さん楽しみにしております。

    梅雨入りしたそうですが、普段の行いが良いので、晴天との天気予報です。

    大いに飲み、派手に盛り上がりましょう。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.08

    陽転思考

     

    こんにちは 林会計事務所の橋本です

    突然ではありますが皆さん陽転思考という言葉ご存じですか?

    この言葉には易学的な 易を学べば人生を悠々と生きていける

    というような広い範囲になると思いますが

    先日この言葉を使用した経営コーチ主催の研修を受けてまいりました

    研修をしてくださった先生の話も大変 興味深いものでありました

    又 先生の暗記力はとても素晴らしく自分にはとてもじゃないが

    まねはできないと思いました

    しかし、誰でもが訓練や練習を重ねれば同じような事ができるそうです

    何事も 努力 練習 の積み重ねですね

    頑張りましょー

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.05

    張本智和(13歳)卓球選手

    2017世界卓球選手権ドイツ大会
    男子シングルス

    張本智和(13歳)選手が、
    同月1日(木)には、水谷隼(リオ五輪個人銅メダル)選手に勝ち
    何処まで勝利数を伸ばすかと注目されておりましたが
     6月4日(日)世界ランク3位の許昕(中国)選手に惜しくも敗れました。

       残念!(by波田陽区)

    張本選手は、"記録よりメダルが欲しかった"とコメントを残しております、
    2020年の東京五輪には、期待大ですね。


    ◆1回戦 5月31日(水)
     張本智和(13歳) 4 × 0  C.ニュイティンク(ベルギー)

    ◆2回戦 6月1日(木)
     張本智和(13歳) 4 × 1  水谷隼 (27歳)
                   世界ランク6位
                   リオ五輪個人銅メダル

    ◆3回戦 6月2日(金)
     張本智和(13歳) 4 × 0  廖振珽(台湾)

    ◆4回戦 6月3日(土)
     張本智和(13歳) 4 × 1  L.ピシュテイ(スロバキア)
     ベスト8進出

    ◆準々決勝 6月4日(日)
     張本智和(13歳) 1 × 4  許昕(中国)
                   世界ランク3位

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.17.06.02

    郵便はがき変更

    郵便はがき変更

    林会計 中島です。

    6月から郵便はがきの料金が変更になりました。

    52円から 62円に 10円値上げです。

    定型外郵便物も値上げです。

     

    ただ、年賀はがきは据え置きの 52円のままらしいです。

     

    余った過去の年賀はがきを使えば52円のままかと思ったらちゃんと注意書きにありました。

     

    「52円が適応されるのは、12月15日から翌年1月7日の間に差し出されるものに限ります。」

     

    ですって!

     

    考えましたね? 株価上がるかな?

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」