人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2016.06.29 源泉所得税の納付 お忘れなく
梅雨らしい空模様でスッキリしませんが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?   来月7月は源
2016.06.23 「経営方針発表会」と紫陽花の花
 こんにちは。YMG林会計の阿左見です。梅雨に入りはっきりしない天気が続いておりますが皆様におかれま
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2016年6月

  • Date.16.06.29

    源泉所得税の納付 お忘れなく

    梅雨らしい空模様でスッキリしませんが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

     

    来月7月は源泉所得税の納期の特例があります。例年ですと7月10日となりますが、今年は日曜日で、

    あることから7月11日となります。

    いま職員は、1月から6月の給与・報酬の支払額、源泉税の集計をおこなっており、納期限に間に合うよう

    にがんばっております。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.23

    「経営方針発表会」と紫陽花の花

     こんにちは。YMG林会計の阿左見です。
    梅雨に入りはっきりしない天気が続いておりますが
    皆様におかれましてはお変わりありませんでしょうか。

     この時期を楽しみながら乗り越える方法の1つに梅雨時の花
    (紫陽花等)を楽しんで見るのも良いかと思います。
     
     紫陽花の色は、その紫陽花の土壌と関係があるそうです。
    土壌が酸性の場合は、紫陽花の花は青色になり、逆に
    土壌がアルカリ性や中性の場合は、花の色は赤系の色
    になるそうです。
     
     因みに紫陽花の花言葉は、
    「移り気」、「冷淡」、「忍耐」、「強い絆」、「高慢」 等々色々あります。
      
    「強い絆」は、多くの小さな花弁で一つの花を形作っているからとのこと。

     昨日、お客様の「経営指針発表会」に参加して来ました。
    弊社も年初に「経営方針発表会」がありますが、昨日のお客様の場合、
    社員が練りに練ったものを作って、社員が一丸となって発表されていました。
    最後にグループに分かれて、ディスカッションする時間もあり大変有意義な
    「経営指針発表会」に参加することが出来ました。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.22

    座席の移動

    こんにちは。林会計の木船です。

    昨日、社内で座席の移動がありました。

    何年ぶりでしょうか。少なくとも5年以上かと思います。

    ちょっと落ち着かない感じです。

    不要の書類もかなり廃棄できました。(大事な書類も捨ててないか心配)

    書類の整理も大事ですね。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.21

    宝探しゲーム

    横浜で今年初の真夏日を記録した先週の土曜日、林会計では横浜中華街で宝探しゲームが行われました。

    社員の家族も一緒に総勢70人が12チームに分かれて、宝を探して迷走。

    大どんでん返しがあったりして、涙あり笑いありの楽しい一日となりました。

    地方公共団体が主催してやっている所もあるそうです。ぜひ機会があったら参加してみて下さい。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.16

    windows10に無償アップグレード

     こんにちは、YMG林会計の宮澤です。

     ここ最近、自宅のパソコンを立ち上げますと、必ずと言っていいほど

    windows10に無償アップグレードを勧める画面が出るようになり、

    ×をクリックして、その都度消しているといった状態が続いております。

     私自身パソコンは詳しくないので、いまだにそのままの状態です。

     皆さんは、もう対処済みでしょうか?

     操作によっては、勝手にアップグレードされている場合もあるようです。

     windows10にアップグレードすると、映像の再生や音声の出力が出来ないなど

    の不具合が出るようなので、7月29日までの無償アップグレード期限までに、

    勝手にwindows10に無償アップグレードされない様対策が必要です。

     社内研修で、アップグレードしない方法やアップグレードされた場合の対処法など、

    これらの件について講義を受けましたが、会社のパソコンは、アップグレードされないように

    設定されているので安心ですが、今週末にも自宅のPCの設定を変更しようと思います。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.16

    先日の休日、自転車で会社へ出かけました。

    先日の土曜に、自転車で、会社へ出かけました。
    ちょうど良いサイクリング日和と境川のサイクリング道路を町田に向かって走り出しました。
    境川のサイクリング道路では、ときどき、青山学院の陸上部の練習を見かけます。
    しかし、顔がみんな同じに見えるのです。
    どいつもこいつもみんな箱根駅伝の神野大地といったところでしょう。
    町田のヨドバシを過ぎてから、今度は、成瀬に向かって、車道を走ります。
    町田といっても、この辺は、畑が多く、空気が、おいしいような気がします。
    ここから、長津田の駅近くを、通り抜け、横浜市緑区十日市場町の会社へ到着。
    朝は、大変に快適でしたが、帰りは、日差しも強く、手、顔を日焼けしてしまいました。
    年のせいでしょうか。
    帽子を持って来れば・・・・。
    最近、天気予報を、見るのも億劫になってしまい、あとで思わぬ怪我をすることが、多くなりました。
    反省。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.14

    梅雨入り

    昨日、気象庁より東北と北陸もとうとう梅雨入りしたと発表がありました。

    これで梅雨のない北海道を除いてすべての地域が梅雨入りしたそうです。

    北海道に旅立ってしまいたいですね!

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.13

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて

    こんにちは。マジシャンです。
    5月の連休は仕事で出ずっぱりだったため、代休を取った際に、約10年ぶりに大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
    以前はポパイやセサミストリートのキャラクターがその辺をうろうろしていましたが、今回はほとんど見かけませんでした。
    そして初めてハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにトライしました。
    乗る前に係りの人から、「身に着けているものをロッカーに入れて下さい」と言われ、やばい!何かいやな予感がしました。
    案の定、3Dの眼鏡をかけた上でぐるぐる振り回されて、「うぎゃー」とずっと悲鳴を上げていました。
    降りたらぐったり。
    エクスプレスチケットで、目玉のアトラクションに余り待たずに乗れましたが、運動不足のせいか半日歩いてへとへとになりました。
    普段ずっと座って書類と格闘していますが、いい息抜きとなりました。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.13

    梅雨

    私は梅雨が苦手です。

    寒い日もあればムシムシする日もある。

    先週体調を崩しました。

    私は夏生まれなので1年中夏がいいです・・・

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.11

    プロ野球交流戦

    今年も交流戦がはじまっています。

    6月10日で6位以内にパリーグ4チーム入っています。

    やはりパの方が実力があるんですかね。

    ソフトバンクが1位です。セリーグでは巨人が3位で上位にいます。

    この交流戦の結果のいいチームが毎年優勝争いをしているようなので

    ジャイアンツファンにとっては楽しみです。

    セリーグにはもっと頑張ってもらい盛り上げてほしいですね。

    今年は横浜スタジアムにいきました。やはりライブ゙はいいですね。

    その日は横浜が勝って、感動して帰ってきました。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.09

    昨日引っ越しました!

    新横浜に新しいオフィスを借りて一か月と少し。。。

    なかなか、電話やネット環境を整えるのに時間がかかってしまい、

    昨日やっと、業務ができる環境が整いました。

    昨日までは、YMG本社1階で多くの人にお世話になりながら、

    楽しく業務をしていたので、さみしい気持ちもあります。

    そして、たくさん助けてもらったり、教えてもらうことが

    多かったので、離れてのお仕事に不安もあります。

    でも、やっとOHENカンパニー全員で働けるのは

    念願だったので、本当に嬉しいです。

    これから、一丸となって頑張ります!

     

    miniCAFE 大滝 久恵

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.08

    野球観戦にいきました。

    こんばんは!mini Cafeの富岡です。
    先日、友人に誘われて神宮球場まで野球を見に行きました。

    最近はTVで見ることが圧倒的に多かったですが、やはり現地で観戦するのは迫力がありますね。

    試合の方は見てる分には楽しい適度な乱打戦だったので、楽しむことが出来ました!久しぶりに野球がしたくなったので、今度は友人とキャッチボールでもしようかな...

    充実した休日を過ごすと、仕事も頑張れますね!!
    祝日はないし、梅雨だし、何かと憂鬱な6月ですが頑張ります!!!


    mini Cafe 富岡 幸裕

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.07

    梅雨の時期

    皆様こんにちは。

    miniCAFEの根本です。

     

    最近は暑くなってきて喉が渇くことが多くなりましたね。

    雨の日は湿気も多くてジメジメとした嫌な季節になりました。

     

    そんな時こそminiCAFEをご利用ください!!

    スポドリだったりお茶だったりと、季節に合わせた新商品が続々と入荷中です!

    新横浜に新しい拠点も出来たので、こちらにも遊びに来てくださいね!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.06

    最近あったよかったこと

    おはようございます。?ワイエムジーの西原です。

     

    最近あったよかったことは、FP3級と簿記3級を受験し、

    FPは資産部門の業務に直接関わるので、早く戦力になれるようにと勉強していた

    FP3級は自己採点の結果、合格点を上まっておりあとは合格発表を待つだけになっているということと

    簿記2級を以前は勉強していたのですが、まずは簿記3級から取得しろという的確なアドバイスを受け、簿記3級を受験したのですが、簿記3級の合格発表があり、無事取得できました。

    着実に前に向かって進んでいると実感しています。

    次はFP2級と簿記2級を取得し、税理士試験の勉強を本格的に始めます。

     

    これらのことを実務に活かし、お客様とYMG林会計の発展のために全力で貢献していきます。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.03

    チアリーダー?!!

    私はチア休日チアのコーチをしています。

    先日高校生になった教え子から、高校のチア部の1年生の選抜に選ばれたと報告をもらいました!!

    彼女の演技を見ましたがとってもとても力強く感動しました

    チアで元気をもらったので来週もまた頑張ります!!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.16.06.02

    横浜開港祭

    毎年6月1日・2日は横浜開港祭が開催されます。

    1981年に第1回横浜国際デー"プレ横浜どんたく" から、
    今年で35回目を迎えます。

    みなとみらい21地区から臨港パークにかけて祝賀ムードに
    包まれます。

    http://www.kaikosai.com/about/

    さて、ではこれからビームスペクタルを観に行ってきますか(>_<)

    YMG三浦



    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」