人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2014.06.27 異常気象
こんばんわ 先日の大雨で東京は大量の雹が降ったそうです。 3cmの大きさなんてひとたまりもないサイズ
2014.06.26 もう半年が過ぎます。
昨年12月から年末調整がはじまりこの5月の3月決算法人が終了するまで半年間一番忙しいシーズンでした。
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2014年6月

  • Date.14.06.27

    異常気象

    こんばんわ


     先日の大雨で東京は大量の雹が降ったそうです。

     3cmの大きさなんてひとたまりもないサイズですよ、、、

    天井を貫いたりするなんて恐ろしい話です。

     気象の変化は人の動きや経済にも影響が出ます。

    落ち着いた夏を過ごしたいものです。



     そのためにも仕事を頑張ります。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.26

    もう半年が過ぎます。

    昨年12月から年末調整がはじまりこの5月の3月決算法人が終了するまで半年間一番忙しいシーズンでした。

    消費税も5%から8%になり複雑なこともおきています。

    源泉税の納期特例の期限が7月10日にせまっています。まだ気が抜けない状況です。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.25

    ワールドカップ

    こんにちは。林会計の木船です。

    一次リーグの敗退が決まってしまい残念ですね。

    前回の成績を上回ることを期待されていたので、余計に残念です。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.24

    富岡製糸場と絹産業遺産群が世界文化遺産に登録!

     

     こんにちは。YMG林会計の阿左見です。

     

    サッカーのワールドカップが話題になっていて、その陰になってしまっているかもしれませんが、群馬県の富岡製糸場(富岡市)と絹産業遺産群が世界遺産に登録されました。

     

    富岡製糸場は、小学校の社会科の教科書に載っているので皆さんもご存知だと思いますが、殖産興業を日本政府が掲げ、官営工場として日本の産業を近代化させたものの一つです。

     

    富岡製糸場の他にも、田島弥平旧宅(伊勢崎市)や荒船風穴も興味があります。

     

      世界遺産に登録されたこともあり、富岡製糸場の見学者は増えている様ですね。

    もう少し落ち着いてから、見学に行って見たいと思っています。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.20

    まだ諦める必要はない

    これは、キングカズの本日のギリシャ戦を終えてのコメントです。

    今朝の試合は、残念ながら引き分けでしたが可能性がある限り

    チャレンジすれば、奇跡が起きるかもしれません!

    来週も早起きするぞ?

    頑張れザックジャパン!!

    YMG林会計 根崎でした。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.20

    対ギリシャ戦!

    本日(6月20日)朝行われた『2014ワールドカップ第2戦』

    引き分けと言うことで勝つ事が出来ませんでした。

    悔しぃ?。

    わが社では、朝7時からプロジェクターで生中継を実施。

    全社一丸となって応援していましたが、残念なことに引き分け。

    グループリーグ突破の条件としては、次回対コロンビア戦で絶対勝利、なおかつコートジボワールが引き分け以下で終わることが絶対条件だそうです。

    まだまだチャンスはあります。

    次回24日は朝5時キックオフ。

    早起きして応援しましょう!

    ガンバレ! "チャチャチャ"  日本! "チャチャチャ"

    奥田でした。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.18

    かたつむり

    こんにちは

    YMG林会計の坂本です

     

    梅雨の晴れ間が続きましたが、今日は梅雨空です。

    子供のころ、この時期の登下校ではよくかたつむりを見かけましたが、最近では見なくなったような気がします。

     

    待てよ、それとも、見つけられていないだけかもしれない。

    日常の忙しさで、自然に対する感覚が鈍くなってきている自分がいるのではないか。

     

    たまには、ゆっくり歩いて、町の風景に目を凝らしてみよう。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.17

    もうすぐ圏央道開通!

    本日は山梨の顧問先へ巡回監査日。

    車で中央高速道路に乗り片道約2時間のドライブコース。

    中央高速の八王子インターは16号が混雑するので府中インターへ・・・

    これもなかなか大変。

     

    今月28日に圏央道が開通すれば交通時間も短縮できるかも・・・

    開通が楽しみです。

     

    松嶋

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.16

    ワールドカップ?

    今日6月16日は「麦とろの日」だそうです。

     

    さて、ワールドカップ盛り上がってますね!

    試合結果はさておき...。

    先日、お客様とワールドカップの話題が出ましたが、

    「僕は全米オープンゴルフの方が気になる」との事。

    なるほど。

    周りに流されず、自分の考え持ってる方大好きです!

    林会計の中村でした。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.16

    食物連鎖

    先日家の中でムカデを発見。

    殺生するのはかわいそうと思い、虫よけスプレーで動きを鈍くしてベランダに投げた。

    翌朝ベランダを見ると蜘蛛の巣にムカデが引っ掛かっていた。合掌

     

    中島

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.12

    梅雨時

    今の時期はきらいな方が多いと思います

    雨が降っている時の駅や電車の中はじめじめしていて

    服もびしょびしょになり憂鬱な気分になります

    でも私は雨の日が結構好きなのです

    なぜ好きか?

    雨の日はフィットンチットが多く

    とても疲れている時や寝不足の時

    などに安らぎを与えてくれる気がするからです

    安らぎ大事にしたいですね

    疲れや寝不足はできるだけその日に解消したいですね。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.06.11

    ジューンブライド

    6月といえばジューンブライドの月。

    6月の花嫁は幸せになれるといわれ

    「6月の花嫁」という言葉が生まれたようです。

    今週末に、私の姪っ子も6月の花嫁となる様です。

    しわわせになってください。

    そして、昨日6月10日(時の記念日)・・・。

    実は自分たちも結婚記念日でした。

    普段、指輪を着けない私も、カミさんから指輪をもらい着けたけど

    何だか、ぎこちない。感じでした。

    会社の帰り際、慌てて時計を買ったけど、よく見たら、温度計だった。

    今週末、結婚式の帰りにでも、改めて記念に時計でも買おうかな?。

     

                                   YMG林会計・佐藤

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」