人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2014.03.28
 こんにちわ、林会計の笠原です。 忙しさも一段落したところで、先日石川で旅行へ行ってきました。 神奈
2014.03.27 印紙税非課税範囲が拡大
消費税増税の話題が多いですが、4月1日から「印紙税の非課税範囲が拡大」されます。 現行→3万円未満
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2014年3月

  • Date.14.03.28

     こんにちわ、林会計の笠原です。


     忙しさも一段落したところで、先日石川で旅行へ行ってきました。

     神奈川では春の訪れを感じるようになったのですが、向こうでは

    雪にみまわれるほど寒く10度近くの温度差がありました。

     その最中に釣りをするなんてはしゃいだり...、よく風邪を引かな

    かったなぁ。



     写真は「道の駅」めぐりで通った千枚田です。国の文化財に指定

    されているようで、観光バスなどが多く止まって賑わっていましたね。

     観光地のご当地グルメも堪能でき、人の温かみを感じる旅行でした。


     石川県の皆様、ありがとうございました~ (。-人-。) 

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.27

    印紙税非課税範囲が拡大

    消費税増税の話題が多いですが、4月1日から「印紙税の非課税範囲が拡大」されます。

    現行→3万円未満

    改正→5万円未満

    誤って貼りつけない様に注意して下さい。

    誤って貼り付けても所轄税務署に過誤納となった文書の原本を提示すれば還付を受ける事ができますが。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.26

    相続税申告なら横浜市のYMG林会計へ・相談受付電話窓口

    相続税申告なら横浜市のYMG林会計にお任せ下さい。

     

    相談受付電話窓口:045-983-0110(平日8:30-17:30)

     

    横浜市内の税務署へ相続税を申告する方は、YMG林会計が

    大変便利です。

     

    横浜市内に数ある税理士事務所の中でも、YMG林会計では

    相続税に特化した税理士が、正確な相続税の申告をよりスム

    ーズに行うので安心です。

     

    横浜市で相続税に強い税理士事務所をお探しの方はYMG林会計

    にお気軽にご連絡下さい。

     

    YMG林会計(yokohama)は相続税の申告の他、故人名義の

    銀行預金の名義変更など、相続手続を専門に行う部署 相続

    手続支援センター神奈川がございます。相続税の申告以外にも

    相続に関する手続きを幅広くサポートしています。

     

    横浜銀行(はまぎん)や横浜信用金庫(よこしん)など横浜市

    に支店が多くある金融機関をはじめ、ゆうちょ銀行、三菱東京UF

    J銀行、三井住友銀行、みずほ銀行など各金融機関の相続手続き

    に対応しています。

     

    相続税 横浜

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.25

    桜開花

    春分の日も過ぎて、少しずつ春めいて参りました。

    あちらこちらで、桜が開花し始めていますね。

     

    この機会に、バスを使わずに会社までお花見ウォーキングをしてみようと思います。

    皆様も、是非お花を見ながら林会計の事務所にお立ち寄り下さい。

     

    十日市場駅周辺の桜並木は、素晴らしいですよ。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.24

    消費税アップの前に

    先々週、子ども部屋の照明器具を買いに電気屋さんに行きました。

    せっかくの機会だし節電になるしと、思い切ってLEDにしました。

    LEDの仕組みが初めてよくわかりました。

    本体ごと交換するイメージなのですね。勉強になりました。

    そして、つい先日、リビングの照明が夜に突然ぷちっと切れてしまい

    隣の部屋の明かりで一夜を過ごしました。

    充分な明かりではなく心まで暗くなりそうでした。

    翌日、再び電気屋さんへ。

    決して消費税が上がるから駆け込み購入しているわけではありませんが

    たまたま、この時期に電気屋さんに何度か行くことになりました。

    もっと前から計画購入されているのかもしれませんが、

    周りを見てもそんなにテレビがいうほど、駆け込みはない気がしました。

    消費税アップのたびに急き立てられる思いもあるかもしれません。

    つい必要ないものまで買ってしまいそうですが、ここは冷静になろうと思います。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.20

    消費税8%が迫ってきました

    消費税の増税が迫ってきましたね。
    欲しかったものを今のうちに買ってしまおうという方や
    いつも使用している日用品を買いだめしている方など、
    税金の制度に変更があると、人の考え方や行動に影響し、
    それが経済にも影響があることを実感します。
    来年は相続税にも大きな変更がありますが、こちらも様々な面で
    影響を及ぼすことが予想されます。
    税金関係でご不安を抱えていらっしゃる方は、
    林会計事務所までご相談ください。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.19

    今日も天気予報を見ると、花粉が「非常に多い」そうです。

    毎年目がちょっとかゆくなるだけで、まだ予備軍の私は

    マスクをした方がいいと分かってはいるものの、

    特に対策をとることもなくこの時期を過ごしています。

    目をごしごしこすり、鼻がつまって苦しそうにしている子どもをみると

    本当にかわいそうになります。

    いい薬が登場することを心から願っています。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.18

    「富士山シリーズV13」

    3月17日(月)に、グループ会社の株式会社ワイエムジーソフトより

    「富士山シリーズV13」」(消費税8%対応版)がリリースされました。

    それに伴い、CD一式を保守加入者様宛に発送しております。

    お手元に届かない場合は、サポートセンター(045-984-1313)まで

    ご連絡ください。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.17

    平成26年3月17日は、林会計の創立49期目!!

    今日の全体朝礼で、林会計が創立して49期目の3月17日だそうです。

    本当に、長い歴史を感じました(^O^)

    今日の日に向けて、全社員の気持ちがこもった贈答品(ガラスのトロフィー)と似顔絵入りの色紙を林会長に贈る日でしたが、

    体調不良で欠席となり とても残念な気持ちになりました。

    早く元気になって、会社に出て来ることを待ち望んでいます。

     

    By桐原

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.14

    確定申告完了

    確定申告が、事務所全体で今日完了します。

    最終日は、みんなで手分けして、各税務署へ出向いて申告完了となります。

    申告が終わると、電話連絡が入り、事務所中に聞こえるように、

    緑税務署だったら、「緑税務署完了しました。」と、マイクで放送が入り、

    事務所で待機しているものが、拍手で答えます。

    申告に行った全員が帰ってくるまで続きます。

    お祭り騒ぎみたいです。

    苦しい作業から解放された喜びがそうさせるのでしょうか?

    全員が戻ってきたら、事務所は今日の営業は終わりです。

    いつもでしたら4時頃で営業終了です。

    早く帰って身体をいたわるもよし、

    苦労を共にしたグループで楽しく飲みに行くのもよし。

    やっと解放されます。

    17日からは通常業務です。

    お客様の方を向いて仕事に頑張ります。  中川

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.13

    確定申告無事完了

    1ヶ月半に及ぶ長い奮闘の末、無事確定申告が完了しました。

    毎年、完了できるのかという不安との戦い

    弱気な自分との戦い

    気力、集中力との戦い

    いくつもの戦いをくぐり抜け勝利した解放感はたまりません。

    美味しいお酒がやっと飲めます。 原

     

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.12

    佳境を迎えております。

    現在、会計事務所は繁忙期のまっただ中です。

    ちなみに今年の確定申告期限は、3月17日(月)。

     

    自分と同じく会計事務所に勤務している友人と、

    どちらの方が帰りが遅いか張り合っていたりもしましたが、

    この時期までくると、もうそんな元気も残っていません。

     

    申告期限まで一週間を切り、いよいよ佳境を迎えております。

    あとひとふんばり、がんばるぞ!!!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.11

    確定申告

    おはようございます。

    横浜にある林会計事務所 富井です。

    確定申告最終日まで残り1週間を切りました。

    弊社では、お客様のご協力により早期完了に向け日々がんばっておりました。

    お陰様でほぼ完了となりました。

    来年も皆様にご協力をいただき早期完了を目指します。

    まだ早いですけどね・・・・

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.10

    黄色い魔物が、、

    こんにちは、林会計の藤原です。

    確定申告も大詰めを迎えようとしておりますが、

    そんな中最近花粉の猛威が顕著になってきましたね。

    鼻水、くしゃみ、喉のかわき、、一応は性別が女性な私としては、

    目のかゆみが一番困ります。

    アイメイクがはがれる事と引き換えに束の間の快感を得るのか。。

    今年もミクロなギャングと仁義なき戦いの予感です。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.14.03.01

    確定申告

    当事務所でも確定申告が大詰めを迎えています。

    早期に完了させ、お客様に結果と納税額を出来るだけ早くお知らせできるように日夜努力しています。

    今年の納付期限は所得税と贈与税は3月17日、消費税は3月31日です。

    口座振替になっている方は、所得税が4月22日、消費税は4月24日になっています。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」