人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2013.05.29 関東甲信梅雨入り!
相続手続支援センターの横田です。 本日、気象庁より 「関東甲信梅雨入り」 の発表がありました。 いつ
2013.05.28 WindowsXPサポート終了
YMGソフト齊藤です。 WindowsXPサポート終了まで1年を切りました。(日本時間2014年4月
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2013年5月

  • Date.13.05.29

    関東甲信梅雨入り!

    相続手続支援センターの横田です。

    本日、気象庁より 「関東甲信梅雨入り」 の発表がありました。

    いつもより10日も早いそうです。

    梅雨明けも早いといいですね・・・

    雨が降るとじめじめして気分も晴れませんが

    アジサイは綺麗に咲きますね。

    林会計事務所の横にも毎年、咲くアジサイがあります。

    調べたところ、もしかしたら「墨田の花火」???

    アジサイの種類はびっくりするくらいの数があります。

    出先でどれだけの種類のアジサイを探せるか挑戦してみます。

    今年の梅雨の楽しみです。

    アジサイ.jpg

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.28

    WindowsXPサポート終了

    YMGソフト齊藤です。

    WindowsXPサポート終了まで1年を切りました。(日本時間2014年4月9日)

     

    「サポート終了って聞くが、実施はどうなるの?」

    「パソコンが使えなくなるの?」

    そう感じている方も多いのではないでしょうか。

     

    パソコン自体は使用できますが、マイクロソフト社にて提供し続けた「更新プログラム」が終了します。この「更新プログラム」ですが、セキュリティ関連の脆弱性を修正するために提供される修正プログラムであり安心してパソコンを使うためには、なくてはならないものです。

     

    これが終了となると、単純にパソコンのセキュリティ低下」ということになります。最近も遠隔ウイルスで誤逮捕なんてニュースが世間を騒がせましたが、これら脆弱性を突いてくるものです。従ってサポート終了後もWindowsXPを利用し続けるのは相当なリスクを背負うことになるため早めにWindows7等への移行することをお勧めします。

     

    移行の注意点

    ・現在使用しているソフトウェアが新しいWindowsできちんと動作するか

    ・カスタマイズされたオリジナルソフトウェアの多くはプログラムの修正が必要(時間・費用負担)

     

    あまり騒がれませんが、同じマイクロソフト社のOffice2003もサポートが終了します。これについても移行を検討した方が良さそうです。

    お勧め?

    ビジネス利用ならばWindows7+Office2010が一番安定しており、良いのではないでしょうか。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.27

    私は戌年です。

    こんにちは。

    YMG林会計の白井です。

     

    タイトルにもあるように、私は戌年です。

    年齢がバレてしまいましたかね。

     

    今日は私の家族をご紹介します。

    このシリーズも、もう3弾です。

    デコ.png

     

    パピヨンです!

    私も戌年なので、とても気が合います。

    女の子ですが、とてもわがままです。誰に似たのか・・・。

     

    とても小さくて可愛いですよ。

    写真を見たい人は、私までご連絡ください。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.24

    欲しいもの

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    最近、欲しいものがあります。

    それは、こちらです!

    メロ.jpg

     

    バッシュです。「ジョーダン メロ9」

     

    私は一途なので、同じバッシュを何回も買ってきましたが・・・

    今回は少し浮気しようか検討中です・・・。

     

    その前に

    バスケができるとこを誰か教えてください!

     

    お願いします。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.23

    フリクションボールペン!

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    YMG林会計では、顧問先の経費削減や

    新しいお客様への情報提供として

    はんこ屋さん21のフランチャイズに加盟し

    新横浜でお店をやっております。

     

    そのはんこ屋さん21新横浜店でこんなものができました!

    はんこ屋ペン裏.jpg

     

    書いた文字が消せると話題のフリクションボールペンです!

    私も使っているんですが、確かに便利です!

    重要書類には使えませんが・・・

     

    しかもこのボールペン

    はんこやペン.jpg

     

    はんこ屋さん21新横浜店のオリジナルです!

     

    欲しい方はぜひ、ご連絡ください。

    お待ちしております。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.22

    ハマっているもの

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

    今月はほぼ毎日ブログを更新しています!

     

    そんな私が今ハマっているもの!

    それは・・・

    ピュレグミ.jpg

     

    ピュレグミです!

     

    他のグミではなくて、ピュレグミなのです。

    最初はすっぱいのですが、だんだん甘くなりとても美味しいです。

     

    そしてなによりそのキャッチコピーが

    はじける恋の味

    だからです。

     

    はじける恋はこんな味なのかと、思いながら食べております。

    もっと美味しいグミをご存じの方は私までご連絡ください。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.21

    デザイン「あ」

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    今、東京ミッドタウンで「デザインあ展」というプログラムが開催されています。

    もともとはNHKでやっている「デザインあ」という番組を、展覧会というかたちに

    発展させてものらしいです。

    その「デザインあ」が今回なんと・・・

    ピーボディー賞を受賞しました!

     

     

     

    デザインあ.jpg

     

    あんまり聞きなれない賞ですが、放送界のピューリッツァー賞のようなものです!

     

    日本のデザインが海外に評価されるのは本当に嬉しいことです。

    友人が行ったので、今度感想を聞いてみようと思います。

     

    みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.20

    甘い誘惑

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    突然ですが、私は甘いものが好きです。

    疲れた時に甘いものを食べるといいということもあり

    もう甘いものを食べない理由がない!ということで

    「マダム・シンコ」のバームクーヘンを食べました!

     

     

    バームクーヘン.jpg

     

    食べた感想は・・・

    す、すごく甘い・・・・

     

    甘いものが好きなら、ぜひおすすめです。

    みなさんもぜひご賞味あれ!

     

    美味しい甘いお菓子をご存じの方は

    ぜひ私に教えてください!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.16

    笑う門には福がきます

    こんにちわ!

    相続手続支援センターの横田です。

    先日、よしもと浅草花月を楽しんできました。

    家族そろって久しぶりに大笑いです。

    たまには、思いっきり笑う。いいですねぇ。

    きっと、福が来ると信じてます!

    スカイツリー.JPG

    浅草寺から見たスカイツリー。

    皆さんは、もう行かれましたか?

    いつも下から見るばかりで・・・今度、上から見てみたいです!

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.15

    急に暑くなりましたね。

    こんにちは。

    YMG林会計の白井です。

     

    昨日はとても暑かったですね!

    東京でも真夏日を観測したそうな・・・。

     

    青空.jpg

    【写真:会社から見えた青空】

     

    今年は寒い日が続いていたので、冷夏になるかなと思ったのですが

    そんなこともなかったみたいですね。

     

    みなさんも水分をこまめにとって、熱中症にならないよう体に気を付けてくださいね!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.14

    祝!Jリーグ20周年!

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    Jリーグが発足から20周年を迎えました!

    私が小学生の時、Jリーグが開幕し、テレビでその様子を見ていました。

    Jリーグの盛り上がりとともに、サッカーが盛んになり、学校の休み時間や

    放課後にサッカーをしたのはいい思い出です・・・。

     

    久しぶりにサッカーに注目してみると

    球団がめっちゃ増えてる・・・

     

    そしてもう一つ長年の謎があります。

    サッカー.jpg

     

    この上のマスコットってなんてなんて名前ですか?

    知っている方、ぜひ教えてください。

     

    日本のサッカーは短い歴史の中で世界に通用するサッカーとなりました。

    これからも、日本サッカー界を応援していこうと思っております。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.13

    母の日

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    日曜日は母の日でしたね!

    自宅近くの小さなお花屋さんまで、普段は全然お花がないのに

    昨日に限っては、店頭にとても多くの花が並んでいました!

     

    私はというと、とりあえずケーキを買って食べました。

    母の日.jpg

     

    次は父の日にケーキを食べようと思いますw

     

    美味しいケーキをご存じの方、私までご連絡ください。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.10

    クールビズ

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です!

     

    5月からクールビズがはじまっていたようですね。

    知ってから周りを見回してみると、確かに

    ネクタイをしていない人がちらほら・・・。

     

    私はネクタイをしている感じが好きなので、もうちょっと

    ネクタイをしてようと思います!

     

    (見てて暑苦しかったら言ってくださいね!)

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.09

    鎌倉に行きました!

    鎌倉に行きました!

    こんにちは!

    YMG林会計の白井です。

     

    ゴールデンウィークは私用で鎌倉に行きました!

    ゴールデンウィークということもあってとても多くの人で賑わっていました!

     

    134号線から小町通りに入ると、美味しそうなお店やお土産屋さんがたくさんあります。

    寒い日が続いておりましたが、天気にも恵まれとても気持ちよく参道を歩くことができました!

     

    目的地はここではなかったので、三の鳥居までで散策を終了しました。

    次回はパワースポットとも言われている「大銀杏の木」を見にいこうと思います。

     

    鎌倉でおすすめのお店を知っている方は、ぜひご連絡ください♪

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.13.05.08

    ゴールデンウィークが終わりましたね・・・。

    こんにちは。YMG林会計の白井です。

    みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

    私は引っ越しの片付けであっという間に終わってしまいました。

    いろいろ計画を立てていましたが、おおまかな予定しか立てていなかったので

    結局片付けだけで終わってしまいました。

    計画って大切だなと、あらためて感じました。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」