人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2011.09.29 なでしこJAPAN
こんにちは、YMG林会計の松嶋です。   先週になりますが、なでしこジャパンの川澄選手、大
2011.09.28 はんこ屋さんを新横浜に出店します!
こんにちは。YMG林会計の稲葉です。この度、YMG林会計では、全国チェーンのはんこ屋さんである「はん
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2011年9月

  • Date.11.09.29

    なでしこJAPAN

    なでしこJAPAN

    こんにちは、YMG林会計の松嶋です。

     

    先週になりますが、なでしこジャパンの川澄選手、大野選手、

    上尾野辺選手の3選手が市特別表彰「やまとなでしこ賞」の

    贈呈セレモニーを近所でおこなったので、ミーハーな我が家

    はファミリーで見に行きました!

     

    プレゼンターは昨年ノーベル化学賞を受賞し、大和市名誉

    市民となった根岸英一さん。

     

    約800メートルをオープンカーに乗って凱旋パレード。

     

    駅に降りた途端、人・人・人

     

    娘と川澄選手のサインを貰おうと色紙とペンを用意して

    行ったのにそれどころでない・・・

     

    人混みで顔がちらっと見えたのがやっとでした・・・

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.28

    はんこ屋さんを新横浜に出店します!

    こんにちは。YMG林会計の稲葉です。

    この度、YMG林会計では、全国チェーンのはんこ屋さんである「はんこ屋さん21」の加盟店となり、新横浜に出店することになりました。

    グランドオープンは10月3日を予定しております。
    はんこ屋さんと会計事務所とのコラボレーションは全国で初めての試みです。
    会計事務所らしく会社設立や記帳代行、相続などの無料相談コーナーも設けました。

    ところで、はんこ屋さんではハンコだけじゃないんです。名刺やチラシ、封筒、年賀状などの印刷物全般、その他にも名入れボールペンやタオル、Tシャツなども扱っています。およそ考えられる販促のサプライ商品全般を取り扱っています。

    YMG林会計では今後も関与先様の売上向上のお手伝いができるようにしていきたいと考えております。

    お時間のある方は、是非"はんこ屋さん21新横浜店"にお立ち寄りください。
    所在地は
    横浜市港北区新横浜3-7-19
     はんこ屋さん21新横浜店
    フリーダイヤル 0800-800-8521
    新横浜国際ホテル マナーハウス南館のお隣になります。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.27

    秋到来!

    ここ2、3日急に涼しくなり、すっかり秋めいてきました。

    私は階段から落っこちて骨折していたため、夏らしい事は何も出来ませんでしたが...。

    入院中、毎日窓から見ていた東京タワーが今年の夏の思い出です。

    しかし、そんな私も保険に入っていたおかげで経済的には負担はありませんでした。

    やはり、保険は大切です。ということで、今から損保の試験を受けに行ってきます。

    私の秋は勉学の秋で始まりました。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.26

    2011年9月26日

    今日は、東日本大震災を事前に予知していたとして注目を浴びている

    米国の女性霊能者が『大地震が発生する』と予言している日だそうです。

    マジですか。

    発生する可能性のある自然災害に対して、準備の必要はあるとは思いますが..

     

    只今、平和にブログ更新ができるシアワセを実感中です。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.22

    台風の記憶

    こんにちわ YMG林会計の坂本です

    久しぶりに大きい台風でしたね。

    昔の記憶がよみがえってきました。

     

    それは高校2年生、修学旅行初日の話です。

    早朝、新幹線で新横浜から新倉敷に向かう途中、台風に遭遇し、名古屋駅で停車してしまいました。

    しばらくはトランプで遊んでいましたが、いつまでたっても動きません。居眠りをして起きてもまだ名古屋駅です。

    いいかげんに飽きてきたころ、周りがガヤガヤしだしました。

    貸切電車だったのですが、走り出すにあたり一般の方々も乗車するようになったのです。

    車内はぎゅうぎゅう詰めになり、ご老人に席を譲ったり、2人掛け席に3人で座ったりしての車中となりました。

    見学予定だった倉敷・尾道は中止。宿に着いたのは夜の9時過ぎで、冷たくなったすき焼きを食べて寝たのでした。

     

    この時行けなかった倉敷・尾道に、いつか行きたいと思いながら30年も経ってしまいました。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.21

    台風15号接近中!

    昨日からの雨風が強まり、台風が徐々に関東地方に接近しています。

    今日の夕方には最接近のようです。

    みなさんくれぐれも注意してください。

    気象情報をこまめにチェックしましょう。

    ちなみに、私事ですが23日(金曜日)秋分の日には運動会があります。

    これから"てるてる坊主"を沢山作って晴天になるよう祈ります。

    By バッキー☆ひろ

    typha.jpg

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.20

    温泉とビール

    こんにちわ 林会計の根崎です。

    先日遅い夏休みを頂いて伊豆に行ってきました。

    「温泉とビール」 やっぱり最高ですね。

    ちなみに我が家では「温泉とスパークリング」も人気です!

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.16

    今週は、また暑かったですね!

    こんにちは、YMG林会計の小宮山です。

    また暑い日々となり、くたびれました。

    やっと今週も終わり、みなさんお疲れ様でした。

    今夜はお友達と相模原へ餃子を食べに行きます。

    けっこう餃子が美味しいと評判のお店だそうです。

    餃子パワーで連休を楽しみたいと思います。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.15

    夏だ!沖縄だ!

    こんにちは!林会計の真保です。

     

    タイトルにもあるように、夏だ!沖縄だ!と、言うことで

    家族で、初めて沖縄へ行ってきました。

    8月に休暇をもらい4泊5日の旅でした。

     

    沖縄の海の色は何故あんなにきれいなんだろう。

    海を見ていたらあっという間に時間がたってしまいます。

    皆さんも一度は沖縄に行ってみる価値はあると思います。

     

    ところが帰りは大変でした。

    台風で飛行機が予定の時間より4時間遅れ

    羽田に着いたのは翌日2時でした。

    最後に、やっぱり飛行機は怖い!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.14

    健康診断

     こんにちは。YMG林会計の阿左見です。

    ここ数日、また暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

     

    昨日は、事務所で健康診断がありました。

    年1回の健康診断ですが、私はバリュームを飲むのが苦手で健康診断が早く終わることばかり気にしていました。

     健康診断は無事終了し、昨日の時点では何も問題は無く、ホッとしています。診断結果は、後日になりますが、1年に1度は

    自分の身体のチェックと健康であることに感謝をしたいと思いました。

     

    ところで、会社の健康診断もあります。

    林会計事務所では、決算時に「決算診断提案書」をお客様にお渡しし、会社の健康診断を行っております。詳しいご説明は、担当者または専門のチームがありますので、お問合せ下さい。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.13

    お月見

    こんにちは。林会計の木船です。

     

    昨夜は中秋の名月でした。

    天気も良く、とても綺麗に見えました。

    普段は全く夜空を眺めませんが、たまにはいいですね。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.12

    平泉に行ってきました。

    こんにちは、林会計のリチャード・ギアこと高橋です。

     

    先月、夏休みに平泉の中尊寺と毛越寺に行ってきました。

    平安時代に繁栄したことを再確認することができました。京都の文化を取り入れていました。

     

    途中、気仙沼に寄りました。震災後の復興がまだ進んでいないような感想をもちましたので、早く復興が進むこと願っています。

     

     

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.09

    健康診断・・・引き続き

    こんにちは、林会計の城所です

     

    今年の健康診断はただ受信するだけでなく、健診での誘導や案内等

    の活動も有るので、最後まで気が抜けません。

     

    今年も、私の体はいろいろな数値が右肩上がりになっているに違い

    有りません。

     

    世の中の景気も僕の数値と一緒に良くなって欲しい物ですね。

     

    まだまだ、暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて下さいね。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.08

    節電の反動かな?

     

    こんにちは、林会計の後藤です。

    社内でも、節電を心がけて、エアコンの設定温度を、高めにしています。

    仕事でも、車両の使用を控えて、電車、バス、徒歩を心がけています。

    暑い中を歩いて、自宅に帰って飲む、冷たいビール(もどき)がおいしくて、この夏、太りました。

    きっと、この夏は、ビール等が、よく売れたのではないでしょうか?

    会社では、9月に、健康診断の予定があります。

    大変です。

    いまさらですが、大変です。

    このままで、健康診断を受けてたら、"尿酸""肝機能""血圧"とどんな数値が、出てくるのか、楽しみです。

    いや、恐い。

    例年ですが、健康診断が終わったあと、すぐにバリウムが出てこなくて、それも恐い。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.07

    お別れ

    YMGの中塚です。

    ここ数年で身内を4人亡くしました。

    いるのがあたりまえだった人が突然

    自分の前から消えていきます。

    そして必ずこう思うのです。

    もっと会っておけばよかったな。

    もっと話をしておけばよかったな。

    毎回後悔だらけです。

    暗い話で大変申し訳ありませんが、

    皆さんも現在隣にいる人を大切にしてください。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.06

    健康

    こんにちは。林会計の佐藤(至)です。

     

    中高年になり、一応健康には気をつけるようになったつもりですが

    年に一度の健康診断の日程が発表され、今からドキドキ!!

     

    去年より少しでも数字が良くなっているよう

    ただ祈るばかりです。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.05

    夏バテ。。

    8月も終わり、いよいよ秋の訪れ、、、のはずですが、

    ここにきて夏バテの兆候が。。胃があれて口角炎が右側左側と続いています。

    これも、ビールの飲みすぎと焼肉食べ放題のしすぎかもしれません。

    栄養は麦と肉のみのような。。

    これは妻として失格。

    次からは焼き肉にサンチュを忘れずにつけて栄養バランスをはかります。

    いや、焼き肉は当分禁止します!!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.02

    力石のように

    こんにちは☆林会計事務所の白井です!

    早いものでもう9月ですね!

     

    今月、健康診断があります。

    前回の日記で減量を続けていると書きましたが

    ここでスパートをかけたいと思います!

     

    まるで「あしたのジョー」の力石のような

    減量をして、健康診断に臨みたいと思いますw

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.09.01

    富士登山

    富士登山

    こんにちは、藤井です。

     

    先週末の日曜・月曜で、富士登山に行ってきました!

    念願の、山ボーイ&富士山デビューです♪

     

    さて、登山はと言うと、深夜1時に出発⇒夕方17時に下山。

    約16時間をかけた登山でした。。。

     

    日頃の行いが善いからか、途中ではご来光を拝む事が出来ました。頭の中

    では、『2001年宇宙の旅』の あの音楽(ツァラトゥストラはかく語りき)が流れ

    るくらい感動しました。

    そして、割れるような頭痛(高山病)と闘いながら、剣ヶ峰(3,776 m)に到達

    した時には、かなりの達成感がありました!

     

    そんな富士登山は、夏のよき思い出となりました^^

     

    因みに、頂上までワンちゃんも登ってきていました。

    犬でも登れるものなんですねー、驚きでした( ̄□ ̄;)

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」