人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2011.08.31 さよなら8月。
  こんにちは。林会計の松嶋です。   今月も本日で終わり、一か月を振返ると恐れ
2011.08.30 4度目
こんにちは。林会計の石渡です。   東京マラソンの募集が始まりました。一日で定員オーバーだ
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2011年8月

  • Date.11.08.31

    さよなら8月。

     

    こんにちは。林会計の松嶋です。

     

    今月も本日で終わり、一か月を振返ると恐れられた計画停電もなく

    節電の夏といった感じの8月でした。

     

    お盆休みなどで営業日数が少なく、なんとなく仕事がバタバタ・・・

    芸能界も島田紳助の引退・・・

    国会も野田新総理・・・

    どこもかしくもバタバタした一か月だったのでしょうか?

     

    さあ明日から心機一転頑張るぞー!

     

    そんな気分ですが・・・

     

    週末に大型で強い台風12号が関東に接近し、上陸するおそれが・・・

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.30

    4度目

    こんにちは。林会計の石渡です。

     

    東京マラソンの募集が始まりました。一日で定員オーバーだそうです。

    年々希望者が増えて狭き門になっています。

    すごい人気です。驚きです。

     

    私もエントリーしてしまいました。それも今年で4年連続。

    ただし、3回続けて落選。

    くじ運がなさすぎだと思いませんか。

     

    さて、今年はどういう結果になるか。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.27

    豪雨

    こんにちは。林会計の大畠です。

     

    ただいま、事務所内で作業をしておりますが、突然の激しい雨が降ってきました。

     

    最近は、常に鞄に折りたたみ傘とカッパ(ズボン)を常備しております。

     

    そうすると、靴の中だけは、無防備になりますね。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.26

    ワールドカップ予選、開催!

    こんにちわ!林会計の油田です。

     

    先月、なでしこジャパンが世界一になったことは記憶に新しいかと思います。

    選手達の素晴らしい活躍に胸をうたれました!

     

    そして来週9月2日より、2014年ブラジル開催のワールドカップに向けて

    予選が始まります!!

    今からとても楽しみにしています!

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.25

    可愛い盛り

    こんにちは YMG林会計 川上です

    今月うちの子が晴れて2歳になりました

    おしゃべりも日に日に上手になり、

    スイカ、キリン、トラック、などの単語はもちろん、

    パパいない、ママすき、オバケこわい、などの2語文も

    少しずつ話せるようになってきました

    成長する我が子に頬を緩ませる今日この頃

    その反面、イタズラ好きにも磨きがかかり、

    家を出る時は玄関でパパの革靴を履きペタンペタン、

    いつのまにか携帯電話を片手にダイヤル発信、

    夜の騒音に神経を尖らせるママのカミナリも笑ってごまかし、

    家中をバタバタ運動会、最近得意なジャンプのおまけつき

    みんな含めて可愛い盛りです(笑)

     

     

     

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.24

    シャーベット!!

    シャーベット!!

    こんにちは 林会計 戸田です!

     

    先日、6月にオープンされたお店に行ってきました!

    ハワイをモチーフにしたお店です。Hula-meshi さんです。

    ランチはロコモコ等 デザート付きです。なんと、パイナップルのシャーベットが・・・

    しっかり繊維感を感じられて、そんなに甘くもなく素材の味がでていて、とっても

    美味しかった!! ちなみにパインとカシスでした。

     

    小さなお子さんと一緒でも大丈夫なお店です。

    夜はカウンターでお酒もいただけますよ。

     

     

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.24

    涼を求めて...

    こんにちは!

    今日は処暑でしたが、暑さがぶり返した一日でした。

     

    先日、涼を求めて、巨大金魚鉢や屏風水槽などが楽しめるアート水族館に

    行ってまいりました。

    夜にはナイトアクアリウムミュージアムラウンドとしてドリンクを飲みながら

    金魚観賞を楽しむことができました。

     

    金魚を見るといっても、見せ方によって印象が変わるものなんですね。

    見せ方ひとつでこうも変わる!

    深く考えさせられた夏の日でした。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.20

    ゲリラ豪雨に備えて!

    林会計の坂下です。

    おはようございます。

    昨日の雨は凄かったですよね!

    昨日の雨はゲリラ豪雨ではないとしても、どのようにみなさんは備えていますか?

    僕は、i-phone用アプリで「雨メッシュ」というアプリを使っています。

    PCでは「東京アメッシュ」、携帯用サイトも作られていたり、スマートフォンでdocomoやauでもあるようです。

    東京都下水道局の運営ではありますが、神奈川県や千葉県まで見る事が出来るんです。

    気象庁の広範囲のアメダスよりもさらに詳しく見る事が出来るので、雲行きが怪しいと思った時に携帯でチェックしてみたりもできます。

    確か昨日もTVで気象予報士の方がお勧めしていました。

    ここ数日涼しい陽気ではありますが、まだまだ残暑が予測されます。

    みなさん体調管理をし、元気にがんばりましょう!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.19

    千里浜ドライブウェイ

    千里浜ドライブウェイ

    お墓参りを兼ねて、能登に行ってきました。

    主人の故郷が、30年も連れ添うと、もはや私の故郷になっています。

    千里浜ドライブウェイは、全長87キロメートルの車で砂浜を走れる日本でここだけの

    ドライブウェイです。

    年々、浸食が進んでいるようですが、美しい自然を受け継いでいかなければと思います。

    一度は、是非いらしてみませんか?

                                  原

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.13

    夏休み

    林会計のユージです。

     

    子供のころ、夏休みって

    今、考えると、ひたすら遊び暮れていたことしか覚えていません。

    休みに入り、とりあえず、宿題を全部終わらせようとして、頑張ったけど三日で終わり。

    四日目からは、川で遊び、流され。山に探検、図鑑に無い虫を発見・・・。

    遊び呆けて、最後の三日に焦りを感じ。

    夏休みの宿題をしきりにやった記憶が蘇ってきました。

     

    明日から林会計も夏休みです。

    子供の頃に戻って、明日の朝は・・・ラジオ体操にでも行こうかな?

       

      新しい朝が来た。希望の朝だ~♪

     

     

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.12

    高校野球

    林会計の佐伯です。

     

    高校野球真っ盛りですね。

    毎日熱戦続きで、つくづく高校球児の体力、精神力って

    すごいなあと思います。

    出身地の高校でなくても、熱気あふれるプレーに

    思わず私まで応援に熱がこもってしまいます。

     

    最後まで諦めずに頑張る姿には、

    見習わなきゃいけないなと思わされます。

     

    地元横浜も今日が初戦。

    ぜひ勝ち進んでもらって、しばらく楽しませてほしいです。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.11

    別れ際

    林 会計の橋本です。

    妻と子供が帰省する際 見送りに行きました

    別れ際 妻から さようなら の一言が ・・・

    何か さみしかったなー

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.10

    日本の暑さ

    林会計 中島です。

    皆さんより一足先に夏休みをいただきタヒチに行ってきました。

    向うは湿気がない分全然暑さを感じず、気がつけば日焼けていたといった感じです。

    落ち着きのない私はリゾートでゆっくりするのは苦手で当分は仕事に専念したいといった気分です。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.09

    少女よ、君は旗をあげる。なぜ?

    こんにちは☆林会計の白井です!

    今話題の「コクリコ坂から」を見てきました!!

     

    あまり期待せずに見に行ったのですが、

    とても面白かったです!

     

    古き良き横浜を舞台に、少年少女の思いが交差する...。

    桜木町、山下公園、元町...。

    心がすごく癒される作品でした♪

     

    私もあんまピュアな恋愛がしてみたいなぁ...。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.06

    経験してわかること

    今年はなんか夏らしくない天気が続いていますね。

    それに反して私達のおうかがいしている会社では時々熱い出来事が起きています。

    つい先日、ある担当者から相談を受けました。話は担当している会社で売掛先が破産宣告してしまったが、

    売掛金の回収はもうだめなんでしょうかという話し。答えはわずかにもらえる可能性があるかどうかで、おそらくほとんどもらえないだろうと予測されます。この会社にとっては資金繰りに大きな影響を与える額で一大事

    です。私達の周りでは近年よくある話になってしましました。今の日本経済を象徴するような話です。

    しかしながら、このような悪い事は経験することは、対処方法や対策を学ぶ機会にもなります。景気のいい時は、悪い事をあまり考えないものです。経験してこそ出来ごとの意味や、学ぶ事の大切さを知ることがあります。決してそれを無駄にしないで、経験から得られたことを伝えていくことも私達の仕事だと感じます。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.05

    大阪の新名所

    こんにちは。YMG林会計の大阪出身の中川です。

     

    子供さんたちも楽しい夏休みに入り、ミニ旅行情報をひとつご紹介します。

    2011年5月4日に、大阪駅が「大阪ステーションシティ」としてグランドオープンしました。

    駅まるごとが新しいまちで、三越と伊勢丹の初のコラボの百貨店や、

    12スクリーンもあるシネコン、ランチからディナーまで使えるレストラン街、

    歩き疲れたら休憩できる8つの広場、スポーツジムまであります。

    あまりに広くいろんな施設があるため、施設ガイドツアーがあるほどです。

    1日に2回、ツアーアテンダントが案内してくれるサービスです。

    有料だそうですが大変人気があり、毎回定員一杯だそうです。

    電車を降りたらすぐなので(駅なんだから当たり前か)便利ですので、

    一度行ってみてください。

     

    まだまだ、大阪にはおもしろいところがありますので、

    機会があればご紹介したいと思います。

     

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.04

    変夏

    こんにちは!YMG林会計の込山です。

    夏真っ盛りですね!


    ...と、いえる程でもないですよね。。

    6月が梅雨を忘れ去った暑さであったかと思えば、
    7月は季節はずれの台風の影響からか、夜には涼風が通り抜ける気候です。

    節電が全日本テーマの今夏としては歓迎すべきなのでしょうが、
    夏の定番の売上は当然芳しくないものとなります。

    被災後の経済復興を期す現在としては、嬉しいやら残念やら。。

    モヤモヤを吹き飛ばす何かが欲しい!


    よし。

    特に意味は無いですが、今週末はカレーを思い切り食べてみよう!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.03

    安心のための非常食

    こんにちは。YMG林会計の桐原です。
    最近、地震が続いて心配ですよね。
    私なりに、カンパンや水とかを少しずつ備蓄していましたが・・・
    じつは最近、あるお客様のご訪問時に長期保存の非常食や多数のグッズを教えて頂きました。
    私的には、5年間も保存出来る食糧や水を教えて頂き、かなり衝撃的でした。
    すでにご存じの方は、いらっしゃると思いますが、
    私は今まで知りませんでした^_^;
    早速、アーク3(THE ARK3)と水を購入しました(^^)
    手巻きのLEDランプや手巻き式懐中電灯も購入しちゃいました。
    あとは、ヘルメットもほしいなー
     
    ◆命の箱 アーク3(THE ARK3)5年間の長期保存!!
    この「アークIII」が1箱あればとりあえず3日間は生き延びることが出来ます。防寒、耐熱効果に優れたブランケットも付いており、災害等の時に重宝します。
    アークIIIの保存水やビスケットの保存期間は5年間で非常に永い期間保存することができます。水も食糧も同じ期限なので管理がしやすく、大量の保存にも適しています。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.08.02

    めまぐるしく嬉しかった週末

    こんにちは、YMG林会計の稲葉です。

    この週末、三重の田舎から父親が出てきて、昨日帰りました。
    目的は、とある自己探求の研修を受けてもらうため。

    もしかしたら最後の親孝行になるかもしれないと思い、思いきって高い講習料も交通費も私が支払って来てもらいました。

    研修の内容については「なんもわからんだ。」と言って帰りました。
    でも、今までは正直言ってまともに親子の話ができなかったのに、この週末で何でも話せる関係が作れました。

    これがこの自己探求研修の成果だったのだと理解しています。
    これってすごいと思います。今まで40年以上かけても築けなかったものが築けたのですから。

    みなとみらいの万葉倶楽部で親子3代でお風呂にも入ったし、良い思い出になってくれるといいです。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」