人材募集のご案内

会社案内

  • WEBでかんたん!お問い合わせ 今なら30分無料
  • YMG林会計って、どんな会計事務所?
  • ビジネスに役立つ メールマガジン 毎月配信中!
  • 会社経営のヒントがたくさん!無料セミナーへGO!
  • YMGっていかがでしょう?お客様の声
  • YMGで活躍するSTAFF紹介
  • YMGに届いたハッピーな声
  • YMGオリジナル絵本
YMG STAFF BLOG
2011.10.06 調査立会い
こんにちは。中島です。   先日担当先の税務調査がありました。 震災後は税務調査も抑えてい
2011.10.05 みんなどうしてる?スマホ事情
こんにちは☆白井です! ブログ更新も今日が最終日となりました。   今日、ニュースを見てい
一覧はこちら
  • はんこ屋さん21新横浜
  • 相続手続支援センター神奈川
  • 相続税専門ページ
  • wisdom-school
  • YMGsoft
  • Mini Cafe

スタッフブログ

2011年10月

  • Date.11.10.06

    調査立会い

    こんにちは。中島です。

     

    先日担当先の税務調査がありました。

    震災後は税務調査も抑えていたそうですが、新事業年度になり通常に戻ったようです。

    申告状況を聞いたところやっぱり赤字会社が多いようです。

    当然赤字の会社にも税務調査に行き、

    お客さんとも話したのですが、税務調査は黒字の時に胸を張って受けたいみたいですね。

    早く景気回復を願う税務調査でした。

     

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.10.05

    みんなどうしてる?スマホ事情

    こんにちは☆白井です!

    ブログ更新も今日が最終日となりました。

     

    今日、ニュースを見ていたらauからiphoneが出るという

    衝撃の内容を見ました!

    先日から噂では聞いていましたが、こんなに早いとは

    思いませんでした!

     

    私はスマホに変える予定はありませんが、変えるなら

    今しかないですよね?

     

    みなさんは、携帯電話どうしてますか?

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.10.04

    うちの子自慢!

    うちの子自慢!

    こんにちは!白井です!

    私の大好きなアーティストが5ヶ月連続で

    CDをリリースするようなので、私も3日間連続で

    ブログを更新します!

    決して暇なわけじゃないですよ♪

     

    以前、うちのジャンガリアンハムスターを紹介しましたが

    実はうちでは猫も飼ってます☆

     

    可愛くないですか?

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.10.03

    はんこ屋さん21、ついにオープン!

    こんにちは!白井です☆

    10月に入ってからいきなり涼しくなりましたね!

     

    ついにはんこ屋さん21新横浜店がオープンいたしました♪

    会計事務所とはんこ屋さんのコラボは日本初という事で

    これからの運営がとても楽しみです!

     

    新横浜に来た際は、ぜひ一度お立ち寄りください!

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」

  • Date.11.10.03

    トレンドにのっています

    YMG林会計の石本です。

    最近iPhone いわゆるスマートフォンに変えました。
    最初はためらいもありましたが、顧問先の私より年齢の上の社長さんに使いがってを聞いたところ
    「すごい便利だよ。これからはスマートフォンの時代だよ。」とあっさり言われ、
    「やっぱり変えないと時代に乗り遅れちゃうかな」と看過された形で思い切って変えてしまいました。
    今の時代携帯会社も競争が激しく、他社乗換だったのでキャッシュバックなどがついたりして
    お金の支払がなく変えることができました。
    最初ははっきりいって「よ?わからん」状態で、取扱説明書もないので、勘を頼りに「あれかな、これかな」で触って
    なんとか電話をかけて、メールを打つところまではできるようになりました。
    最近は使うのが楽しくなり、スケジュール管理などもやりつつ、いろんなアプリを取って積極的に活用しています。
    何事もイメージよりやってみてわかることも多く、結構便利ですね。
    最近爆発的に利用者が増加し、先日電車の中で、向い側の席の7人全員が携帯を手に何やらやっており4人はスマートフォンでした。

    一種異様な光景でしたが、電車の中はすごい静かでした。
    変えて良かったかどうかと聞かれれば、
    サイトを見ることが多く、仕事でメールを見ることも多いので、非常に重宝して、楽しいので良かったと思います。
    これからの私たちの生活は想像を超えて便利になっていくんでしょうがどこまでついていけるんでしょうね。

    経営計画・相続・確定申告は毎年1000件の実績!神奈川県横浜市の会計事務所「YMG林会計」